婚活

ペアーズ(Pairs)登録前に読んで!スタートダッシュを切るための3つのコツ

悩んでいる人
ペアーズ(Pairs)を始めようと思ってるけど、登録前に準備しておくことってあるのかな?初心者でもわかるように教えてほしい。

こんなお悩みを、わかりやすく解決します!

この記事を書いている筆者みみこは、28歳の時にペアーズ開始1ヶ月で2300いいねを獲得し、今の夫とスピード婚をしました。

 

みみこ
本記事では、ペアーズ(Pairs)を始める前に知っておいてほしい3つのポイントについて、私の経験をもとに解説します。

では、早速いきましょう。

① プロフィール写真の準備をしておく/② 自己紹介文を作成しておく

いきなり2つまとめてですが、非常に大事なことです。

Pairs(ペアーズ)に登録すると、初めの3日間(72時間)はプロフィール写真にNEWマークがつき、検索結果で上位に表示されます

この時期は多くの人の目にとまりやすいため、閲覧回数とともにいいねをもらいやすくなるゴールデン期間です。

 

ココがポイント

可能な限りこの3日間の間に多くのいいね数を獲得するために、登録時点から「プロフィールを100%の完成度にしておく」ことが最も重要なのです。

 

アプリという性質上、あなたの第一印象はプロフィール写真と自己紹介文で10割決まります

みみこ
意外とここが分かっていない人が多く、「恥ずかしい」「めんどくさい」という理由で、登録当初はプロフィールをおざなりにしてしまう人が多いように感じます。

 

あなたがどんなに魅力的な人でも、プロフィールで表現しないと相手には伝わりません

 

写真について

笑顔の写真、全身が写っている写真、趣味のものを写した写真を用意しましょう。最低3枚は準備しておきましょう。

自己紹介文については、相手に最大限自分の魅力が伝わるように、時間をかけてしっかりとした文章を作成してみてくださいね。

 

Pairs(ペアーズ)のプロフィール項目

下記画像をご覧ください。

左側の列は全て選択式となっているので迷わないかと思いますが、右側の自己紹介文は自由記述(緑エリア)です。よく読まれるエリアとなるので、ここの準備をしておきましょう。

右上の参加コミュニティ(オレンジエリア)については、特に準備はいらず、登録後に好きなものに参加してみるOKです。

 

自己紹介文がうまく書けない場合

文章書くのが苦手な方や、自分の魅力をどう表現していいのか分からない方は、自己紹介作成に自信が持てないですよね。

そんな時には、ココナラで、マッチングアプリのプロフィール添削のサービスを利用してみるのも良いでしょう。



みみこ
文章というのは、第三者に一度添削してもらうだけで、見違えるように良くなるものです。

写真選び含め、自己紹介文を添削してくれるサービスが500円から販売されていますので、気軽に利用してみるのもおすすめです。

 

ちなみに

何を隠そう、みみこもココナラでプロフィール添削サービスを行っております。ワンコインで対応、評価も上々ですので、ぜひお気軽にお試しください。
【ココナラ】みみこのプロフィール添削サービス

 

③ 金曜日の夜までに登録する

上記で述べた通り、Pairs(ペアーズ)に登録した初めの3日間はNEWマークがつき、いいねが集まりやすくなる期間となります。

一方で、Pairs(ペアーズ)は、男性も女性も時間に余裕ができる金~日曜日にログインする機会が多くなります。以上の点から、

 

ココがポイント

Pairs(ペアーズ)への登録は、金曜日が最もベストなタイミングです!

 

みみこ
3連休がある場合は3連休の前日、または年末年始などの長期休暇前もおすすめです。

 

最も人が集まる時期に、3日間のNEWマークの効力を生かして、最大限のいいね数を獲得することが最大のコツです。

タイミングも重視するなら、1824時は仕事が終わったタイミングでログインする人が増えるため、登録は夜までに行いましょう。

 

まとめ|ペアーズ(Pairs)登録前に押さえるべき3つのコツ

まとめです。

まとめ

 ① プロフィール写真の準備をしておく

 ② 自己紹介文を作成しておく

 ③ 金曜日の夜までに登録する

さて。これで3つのポイントをマスターしましたね!

早速、下記からペアーズ登録を行いましょう。

pairs

 

決戦は金曜日。あなたのペアーズの輝かしい門出をお祈りしております。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みみこ

合理的だけどズボラなアラサー会社員。ダラダラする時間を1秒でも増やすために、いろいろ頑張るタイプ。 婚活・妊活を経て、現在第一子の産休中。慶應大卒。星野源と西加奈子が好き。

-婚活
-,

© 2021 アラサー赤裸々ブログ Powered by AFFINGER5